春分の日の事

  昨日は、風の強い春分の日でしたね


  やっとお待たせしていた納品などいくつか終わりまして

  

  お休みにして、朝からスーパー銭湯で青空見て露天風呂(幸せ)

  土地神様にご挨拶に

  (その後 鍼灸院にまで 首と背中ガチガチ)
 
  行く途中でクッキリと真白い大きな富士山が見れました
  (デジカメ忘れた)

  神明神社とお隣の多聞院に 

  
  多聞院の この可愛い狛寅さんは、かなり古いらしく
  たぶん江戸時代だそうです

  もう相棒は、お先に自然に帰られたようです

  いつも穏やかに のんびりムード

  ご隠居さん



140113_1102~02



  参道歩いておりましたら、なんかが横切りました
  
  春分の日にカエルさんが、春告げカエルさんでしょうか
  
  可愛らしいお花の方に 行くでは、ありませんか

  スミレとカエル!!!!キモカワエエエ〜〜〜〜
        萌え萌え
  
  
 (見るのも嫌な方 写真が 一番下にお気おつけくださいませ)
  
   (狛寅さんとカエルさんは、携帯写メです)

  友人に写メールしたら、同じく萌え萌えしてくれ
    花は、スミレでは無く〜
   
   ミスミソウ = ユキワリソウ


    では ないかと教えてくれました
     地植え〜普通に生えてるのは、珍しいそうですよ
     

    
    



     こちらが、萌え萌えしたカエルさんとミスミソウです

140321_1050~01

    
     プニプニしたくなる



   夜は、音楽ホール ミューズでの
   ミューズ シネマ セレクション
     日本映画たち

 < フラッシュバックメモリーズ >

  見てまいりました その事は、また後日にでも


   一人で 充実した春分の日でありました

  
   

   なんだか、江戸時代のご隠居さんの一日みたい





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

mikazukiyama

Author:mikazukiyama
FC2ブログへようこそ!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR