庭に春のおとずれ

   ふきのとう

IMG_0739.jpg


  一人じゃ食べきれないぐらい出まくり
  庭に洗濯を干しに行くたびに
  早く摘みなさい!食べなさい!
  なんとかしなさい〜と責められてるような
  
  人様の土地などにあるのを見ると、ワクワクと摘みたくなるのですが
  我が家の庭だと気持が盛りあがらない
     天の邪鬼
 
  でも 庭からの春の贈りもの
  ありがたく、こんなに摘めましたよ
   (どうすんの)

IMG_0741.jpg

  クックパッドで検索したら
  さっと湯がいて、冷水に数回さらし
  水気を切り〜冷凍できるという素敵な情報が 

  こんな感じです
  春のエナジー強し!冷凍させても香りが強いです
IMG_0742.jpg


  庭の贈りもの
  第二弾が、まだまだお待ちくださってるので
  次は、ふき味噌かな


追記
  クックパッド情報だとイタリアンにもいけるらしいので
  ランチの シーチキンキャベツパスタに仲間に入ってもらいました
  なかなか、大人の香り味良いですね 
  
IMG_0743.jpg

  ふきのとうで作る にんにくとオリーブオイルペーストも
  美味しそうなので作ってみるかな
  


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

mikazukiyama

Author:mikazukiyama
FC2ブログへようこそ!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR