スポンサーサイト


中国少数民族衣装展

  昨日 私が行きましたのは
  私が長くお世話になっております
  京橋 アートスペース繭 梅田美知子さんの
  素晴らしきコレクション展です
  

IMG_0852.jpg


  2014年1月29日(水)〜2月26日(水)
  月曜休館 10時〜17時

  なんと入場無料

  日中友好会館美術館

IMG_0855.jpg


  これは、購入しましたカードですが
  これでもかこれでもかの刺繍に 
 

IMG_0846.jpg


   布をちくちくちくちくちくちくちくちくちく......................................
昔は、蚕から育て〜糸〜織〜草木染めで染色〜そして身につける物に
  
  見ても見ても 見きれない、見飽きない美しさ
  
  面倒だとか、 手間をおしむとか、空白の美とか
  そういう言葉さえもないんでしょうね

IMG_0831.jpg
 
   ここには、手仕事という言葉は、消えた
        超越した世界がありました

  いつものことながら 
  終わりギリギリのご紹介ですが 
     ご興味がある方には、たまらん世界だと思います



    








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

確かに日中友好会館の狛犬さん。。なんか云わんとしてたような。大きくてユニーク、気になりますなー

美知子さんのコレクションは改めて見ると凄いんですね。見入りました。国分寺珈琲屋さん行ってみたいですわ☆

Re: タイトルなし


 sky様

 コレクション 繭で、見せていただいてたし、さわりまくってましたが
 大きい会場で見ると、迫力がありましたね


 ねじまき雲 最初は、できたら通常営業の時に行かれる事おすすめします
 

sidetitleプロフィールsidetitle

mikazukiyama

Author:mikazukiyama
FC2ブログへようこそ!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
