スポンサーサイト


久しぶりに寒い夜

 土曜、都会に行ってまいりました

 
 帰宅する頃など、埼玉は寒いので

 防寒用のマフラー 帽子 手袋 持って

 
 楽しい一日を過ごし

 

 帰りの電車で寒いのでマフラー巻こうかと
 

 しかし鞄の中 どんなに探しても

 マフラーがありません  ガ〜〜〜〜ン
 
 作家物のお気に入りが  ショッ〜〜〜ク
 

 
 ともかく帽子と手袋は、ある事を確認し


 
 駅に着き 自転車に乗る時に

 さて寒いから 帽子かぶり 手袋をしょうとしたら

 手袋が〜〜〜〜〜無い〜〜〜〜マジック????ミラクル????

 
 意味不明


 さっき鞄の中で確認したのに何故???

 手袋は、スーパーかなんかで購入した安物ですが
 
 暖かいので、3年ぐらい冬頑張ってくれてたのに

 
 というか、今その手袋しか無かったので


 至急必要!また近所のスーパーで購入しました
 IMG_2945.jpg


 なんだか、子供の頃使ってたような懐かしい形

 ウールとアンゴラで千円ぐらい〜安いわ

 
 大人になっから、そんなに落としたり無くしたりすることなかったよな
 
 なんて、考えていたら、違いました!しょちゅう落としてました!

 必ずご親切な方が、拾ってくださったり、教えてくださってたので
 

 勘違いしてましたね

 
 今後は、必ず後ろを見る事にしよう


 でも物には、別れの時期というのもあるのかもしれません
 
 
 という事にしておこう

 あ〜帰り寒かった
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

失せもの

昨日コルリさんと、物が突然消えるフシギについて語り合いましたが、そちらでも!? 

Re: 失せもの


あざらし様

 まぁ!そうですか コルリさん家は、小人が出ますからね

 鞄の中が、別次元と繋がったか〜
 昨日は、波動の強い場所に行きましたので
 見えないさんにいたずらされたのかも

 ということにしておこうです

mika
























お久しぶりです♪

実は、この記事を読んで以来、あえて、貴ブログに訪問することを止めていたのですが・・・

(訪問するのを止めたのは、記事の内容とは全く関係なく、ある種の、自分自身に対する実験としてです♪)

なぜか? 数時間前、ふいに、どうしても、ミルクティーが飲みたくなって・・・

牛乳を買いに行こうと、身支度を始めたら・・・

無いのです。

手袋が。

忽然と、消えていたのです!

で、この記事のことを思い出し、物凄く奇妙な気分で買い物に出かけたら・・・

後方から、消防車が、アナウンスを流しながら走って来て・・・

このアナウンスがまた・・・

「乾燥注意報が出ています。火災に注意して下さい」

という、なんとも意味深な内容だったので・・・

思わず、久しぶりに訪問し、こんな意味不明なコメントを書き込んでおる次第です。

これまたなぜか?

無性にお伝えしたかったので。

で、お伝えしたかっただけなので、返信は不要です。

なんなら、このコメント、削除していただいてもかまいません(^-^)

こんなコメント、なんと返事を書いたものやら?

わたしならわかりませんもの(-_-;)

と、いうわけで。

書き逃げします(^.^)/~~~

追伸

何やら益々、奇妙な気分です。

先ほど、コメントを残した後、台所で洗い物をしていたら、ふと・・・

あれ? もしかして、手袋、アソコに仕舞い込んじゃった???

という可能性が脳裏に浮かび、ソノ場所を開けてみたら・・・

ありました。

まるで・・・

アナタがこのブログに再訪して、コメントを残すためだけに、ワタシはここに隠れていたんです☆

で、アナタがコメントを残したので、こうして出てきたんですよ♪

と、言わんばかりのタイミングで。

なんだかホント、ビックリ且つ、奇妙な気分です。

Re: 追伸

  ねこまる様
   
  な〜るほど おもしろい

  いただいたコメント読みながら、考えたりして

  私は、手袋とマフラー紛失しましたが
 
  大切な場所を守る物です、手は、仕事で沢山働いてくれてるし

  首は、頭と身体を繋ぐ大切な場所です 
  
  やはり 何かのメッセージ????

  無くした日 
   
  この方ご存知でしょうか?
  陶彩画 草場さんの池田山ギャラリーの帰りだっのです
  (後ろの池田山公園が龍のパワースポット)

  創作活動専念のためギャラリー閉められるので
  最後の個展でご本人も居らしたのです
   
  
  そこに行く前に ある方に仕事の事でアドバイスをいただいてたので

  ねこまるさんには、ねこまるさんへのメッセージがあるように

  私へのメッセージかもしれません

  
  実は、昨日 私が尊敬する布の作家さんから
  お貸しした本と素敵な自作ネックウォ―マーが届きましてね

  意味深々でございますよ


  最近 日々不思議な事がよくありまくりでございます
  

  

mika


 

返信ありがとうございます!

わたしも、mikaさんからの返信を読みながら、改めて、考えてみました。

手袋さんからのメッセージの意味について。

なぜに、手袋さん紛失事件(?)が起こったのか?

で、わたしの中から出てきた答えは・・・



怖がらないで、人と気軽に、つながりなさい♪

手を取り合いなさい☆

(手袋だけに)



ってメッセージだったんじゃないのかな(゜.゜)

ってことでした。

わたしには、ブログ(言葉)を通じて他者とつながることに対する恐怖心(トラウマ)があったので・・・

大丈夫。

恐怖を手放して、乗り越えなさい。

でないと、心が乾燥して・・・

火災が起きてしまいますよ。

気を付けて☆

ってことだったんじゃないかと。

こんな意味不明なコメント残したら、迷惑がられるんじゃないのかな?

気持ち悪がられるんじゃないのかな?

って、ちょっと不安を感じつつ・・・

やっぱり、コメント残させてもらって、良かったです(^-^)

「お蔭様」で、大切なメッセージに気がついて、また一つ、ささやかだけど、トラウマ乗り越えられたみたいなので。

ホント、ありがとうございました<(_ _)>

Re: 返信ありがとうございます!




ねこまる様

  私も今日〜紛失問題について考えておりましたら
  
  昨日もやもやする事があり(ブログに書いた父とは、関係なく)

  突然 はっ!と答えが〜そうしましたら 
  
  今度は、ここ数ヶ月もやもやしてた事えの答えが はっ!

  ちなみに私は、これを偶然ビリヤード現象と名ずけております

  玉がぶつかりながら、いろんな方向に飛び散りポケットに入るでしょう

  お互い解決して、よござんした ありがとうございました

  mika

  
sidetitleプロフィールsidetitle

mikazukiyama

Author:mikazukiyama
FC2ブログへようこそ!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
