どんぶらこどんぶらこ

  年末にリサイクル屋さんで見つけたセーター
 100%ピュアウール
 変わった模様 北欧風???にしては〜個性的すぎる
 かなり大きめで厚めの編み方でしっかりしてます

IMG_2830.jpg
 
 帰宅してタグみたらアイスランド製!!!
 アイスランドから、どうゆう流れで〜流れ流れ
         
 新所沢パルコ ドンドンタウン店まで来たのか 

 どんぶらこどんぶらこ〜
         想像してみる


  そしてこちらの本クリスマスイブに
 新所沢ブックオフにて購入
 
 じゃんぴんぐまうす 
IMG_2832.jpg
 
  帰宅して開いてみたら
   遊び心のある手間のかかる作り
  1980年1月7日初行
  まさしく34年前の本が

  
  どんぶらこどんぶらこ〜
          我が家に

 
  本に汚れやいたみが無いので、購入して
  本棚に入れたまま時が過ぎたのかな

   
 
IMG_2833.jpg
  
   この物語は、たいへん古く
   北米先住民族 シャイアン一族に
   伝わる大切なお話

  
  34年の間に新しい形で紹介されたり
  いろいろな物語があるようです



  IMG_2839.jpg


いつか私の作った作品達も
     何十年経ち、私がこの世に居なくなっても
    どんぶらこどんぶらこ〜流れて
      
   アイスランドのリサイクルショップの片隅や
     世界のどこかのお店で誰かと出会い
         宝物になってくれるかな      
    
  
   
   


  
  
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

天津甕星

今晩は!セーターも本も凄い掘出し物ですね。版画も文もじっくり見てみたい。。さて、先日会社でNさんと星神社のことを話してました。天津甕星(みかぼし)は金星らしいです。あながち信じても面白いかも^o^

Re: 天津甕星

 
 sky様

 この本お好きな感じですよね、今度お見せします

 みかほし〜私も調べましたよ、金星なら美香星工房も
 イイかもと思いました
 最後まで、闘いぬいた神様だし、星神社もお参りしてみたい
 
 mika

sidetitleプロフィールsidetitle

mikazukiyama

Author:mikazukiyama
FC2ブログへようこそ!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR