

自分不器用ですから

昔 高倉健様が、言われたのご存知でしょうか

   レベルが、微妙ですが、
  私も『自分不器用ですから』な事の一つが
    同じ事を繰り返です

 編み物も駄目だし紐系が苦手
去年 仕事に使えるかとマクラメ編み習いました
家で練習したら、途中で分け解らん〜???

(ヨガも同じ事繰り返すので、途中でなにしてるのか???)

 これじゃいかんと不器用分野克服しよう
大晦日にこのマクラメ編みペンダント作り始めました 



  最終完成こちらです
IMG_2799.jpg

 
 
 三回編み直して、三日に完成
 良く見ると編み目がガタガタな所が

 最初、仕上げたのは、編みが緩くて
 ペンダントとしてさっそくしてたら
 気がついたら石が外れて〜服にひっかかってました

 


  石は、モッカイト(ムーアカイト) 
IMG_2806.jpg

 ネットで一目で気になり注文
 大晦日に届いたのですが

 オーストラリアのアボリジニが祈りに使い
  水脈や雨を呼ぶ石
  大地と自然との一体化 
  
  体内の毒素出してくれたり
 
 感情では、無く冷静なる正しい選択に導いてくれたり
 隠れたる本能を発見してくれるらしいです 
 (どんな本能なんざんしょ)
 
 
  最初は、石の周りだけ編んでペンダントに
   
    なんか地味だから、羽でも付けたい
 

 
 私が、愛読してるブログの方二人が羽について書かれていて

   *出会う羽には、意味がありメッセージがこめられている

   *自分が停滞してると感じ 生活に新しい風をおこしたければ
    羽を身につけてみると良い

  
   という事で、元旦の朝 航空公園に羽との出会いを求めに
    (こういう欲望への行動は、迅速)
     

      見つけた羽三枚です   
   
IMG_2802.jpg




  私が、航空公園で好きな木の辺りに落ちてました
     わーい 感謝 感謝

   


   IMG_2819.jpg
   
   今年は、このペンダントと
 
 新しい風にのり
   自分の中の未知なる本能と
        水脈を探しに行きましょう
    

      冷静なる正しい選択もね






 

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

mikazukiyama

Author:mikazukiyama
FC2ブログへようこそ!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
