美の福袋

  寒い寒い、冷えますね
  一日中石油ストーブ活躍してます

  
  二日の昨日、サントリー美術館
   
   天上の舞 飛天の美に

IMG_2789.jpg

 
 正月の二日なら 空き空きに違いないと予測
 うーむ 考える事は、皆同じでしょうか〜
 程よく混んでました(笑)

  
  しかし会場に一歩入った瞬間
    
   美しい世界が

  遠き古き時代の職人達が 
  神の為に、その職人の美と命と日々を捧げ
  長い年月 祈られ守られ大切にされてきた
  神の為に作られた物達しか出せない
  強い美の波動のような感覚
 
  美術館に居る間、幸福な気持でただよい〜
                 うろつきまくり  
  
  
  仏像の光背や、透かし文様の物など見ると
  透かし好きな私としては、ムラムラと
  マネしてみたい、こんなに凄い事は、今出来ないけど
  死ぬまでには、なんとか!!!ムハ―ン(鼻息荒らし)
  一人 心の中で興奮したりして
  

  帰り電車で、前に座る女性が嬉しそうに福袋を下げてました
  私は、嬉しく購入した図録見てました
  お正月 美の福袋を購入したなって(超大当たり)
  ちょっと気恥ずかしいこと思い浮かんじゃったりして

  
  そんな新年の二日
  
  

  
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

mikazukiyama

Author:mikazukiyama
FC2ブログへようこそ!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR