スポンサーサイト


年末の出来事

昨日 100円ショップに買い物に行きましたら
入り口にお正月の玄関飾りなどが沢山あり
あらっ今年は、種類が豊富で、
なんか素敵じゃないか〜手にとり見てたら


お隣に居た可愛いマダムが『よく出来てるわよねっ』
ニコニコ嬉しそうに話かけてくださり

マダム『でもこれ本当に100円かしら?』 
私  『そうですよね、100円には見えないし』などど
語り合ってましたら

男性の方が『100円だそうですよ』
わざわざ店員さんに聞いてきてくれたそうで
(他人のマダムの為に)

その場に居た他のお客さんも
突然 嬉しそうに選び始め100円ショップの入り口が
幸せ ホンワカムードに


私が選んだ玄関お飾り

IMG_2765.jpg

レジに行ったら、そのマダムが前で購入されていて
レジの方とも、楽しそうに話されながらお支払いされてました
(どの人をもホンワカさせる 可愛いマダム)

消費税で、105円の玄関飾りだけど見るたびに
マダムの笑顔とその場のホンワカムード 
わざわざ値段確認してきてくださった男性の親切
思いだしますわ


まさしく思い出は、プライスレス
元は、105円ですが


さすがにそのまま飾るのもどうかと
お飾り足してみました


IMG_2766.jpg


 さて玄関掃除終わらせて
 飾りましょう

 
 



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

mikazukiyama

Author:mikazukiyama
FC2ブログへようこそ!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
