呼んだ?

 個展の納品 飾り付けをしてましたら、目の端に何か気になる物がチラチラと。

 何かに呼ばれてる感じが

 その場所は、ギャラリーの常設コーナー 一段落したところで、確認に。
 緑色の妖獣がまつげパチパチ 歯をむきだし笑ってます。
 可愛い。
 
 それが、写真の小皿 木の葉 唐獅子〜えっ唐獅子????(失礼) 


 九谷焼の伝統ある技法とこの何とも言えない自由な絵柄!!素晴らしいです。
 石川県で作陶されてる田辺京子さん作。

 唐獅子 今は、我が家のテーブルでニコニコ笑ってます。
 けっこう良い奴そうです。
 美しかったので一粒だけ買った
 フローライト(クリスタル)ビーズ
 獅子なら玉が必要かと思い、乗せてみました

(唐獅子の綺麗な緑色が写真に出なくて残念です,写真の技術がいまいちですいません)

お獅子
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

妖獣さん

あら〜おめめぱちぱちのなんとまあ個性的で魅力的な唐獅子さん♪
今にも玉で遊び始めそうです。
笑ってますね〜

Re: 妖獣さん

コルリ様

 そうなんですよ、夜中に小皿から出て来て、玉ころがし遊んでそうです。
 

いつか…

獅子さんがそちらに行かれたのですね。
あの破壊力、ステキです(褒めてます!)
家が片づいたら(遠い…)、ぜひわが家にもお迎えしたいです

Re: いつか…

 あざらし様
 
 まさにステキ破壊力!是非個展で沢山の作品見て囲まれてみたいですね。
 
 
 


質問です!

今、何となく、過去記事を読み始めたら・・・

この記事のこの一文にロックオン!

「獅子なら玉が必要かと思い、乗せてみました」

って・・・

そうなんですか?!

龍に玉なら、もはや常識ですが・・・

獅子と玉に、どんな関係が???

教えてやっておくんなまし<(_ _)>

ちなみに。

このコメントの承認用キーワード9990なんですけど。

Re: 質問です!


 ねこまる様

> 「獅子なら玉が必要かと思い、乗せてみました」
  
  これは、私の妄想イメージだったかもです
  四つ足短足 もこもこ系 ネコ科? 神獣
  玉で遊ぶ(おもちゃ)玉より鞠かな
 

> このコメントの承認用キーワード9990なんですけど。
 
 面白そうだから、ドリンバーチュさんの数秘術みてみましたよ
 もう〜そうなんじゃないですか(笑)
 
 
 

お返事ありがとうございます<(_ _)>

実は、昨日引いたトーテムアニマルオラクルカードも「ライオン」で、わたしは「しし座」。

更に!

昨日は地味に、すっごい劇的な日で・・・

二つも「呪い」が解けちゃったのです♪

たぶん、アレが最後の「呪い」だったのではないかと。

確かに・・・

完結したのかもしれません。

てか、したのでしょう!

さすがにもう、完結してて欲しい(T_T)

「呪い」に関してはね☆

けど、♪ねこまる♪の物語は、まだまだ続くのだ~(^.^)/~~~

Re: お返事ありがとうございます<(_ _)>


 ねこまる様

 そうですか、なにがおありになったのか不明ですが
 おめでとうございます
 
 生きてるといろいろ面白い事ありますな

 
 
sidetitleプロフィールsidetitle

mikazukiyama

Author:mikazukiyama
FC2ブログへようこそ!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR