スポンサーサイト


ミズナラに会いに行こう 1

 山ガールズ ミステリーツアー
 奥多摩の巨樹ミズナラに会いに行こう


 日曜日の昨日 会ってまいりました


ミズナラ
IMG_2667.jpg





駅からバスに揺られ降りて、歩いて30分ぐらいかな
 まず神社で山に入るご挨拶と一日の皆の無事をお願いして

IMG_2650.jpg
 



イカス! 狛犬さんが居られ

IMG_2654.jpg



なんか〜山ガイドさんが、この山の高さぐらいまで登ると言うてるような
幻聴かしら???
IMG_2656.jpg



山に入ります、このツアー初心者向けでも
半端無いのは、覚悟してましたが
往復の山道〜私には、道には見えず
必死と恐怖で一枚も写真は、写せませんでした。。。。




ここは、途中の休憩場所
唯一心と身体が休まる場所
IMG_2661.jpg

 


ミズナラの周りは、静かで美しい土地
山の神が宿る場所
 
IMG_2675.jpg



この日は、天候に恵まれて、風もなく


面白い経験が沢山できました


山が木々が、冬に向けて眠りにつく前の空気を体験できたこと


久ぶりに恐怖と筋肉痛を感じたこと〜


情けないけど、下山の時
恐怖で目はかすみ〜足腰に力が入らなくなり
私としては、命がけで超超超踏ん張りました


他のメンバーは、余裕そうでしたし
山登りに慣れてる方には、笑っちゃうレベルだと思うけど


大人になってから、高尾山ぐらいしか行った事の無い私

    (この時も山のプロに連れて行ってもらえたから
                    登れたんですけど)
     

本気で自分を褒めてあげましょうの一日でした




山から下山したら、バス停までまた30分
歩いているうちに暗くなり 月がポッカリ
 
IMG_2685.jpg

 暮れた奥多摩の山村道歩くなんて、私の日々には 
 これもなかなか無い体験
 



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

mikazukiyama

Author:mikazukiyama
FC2ブログへようこそ!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
