

お釈迦様が悟りをひらかれた日

 
 今日は、そのような特別な日らしいですね
(旧暦など関係ないのかしら?)

 マントラヨガの教室で先生に教えていただきました
 
 このお教室二回目
 前回 冷えた手足がすぐに暖かく
 疲れた身体が帰りには、楽になったり
 音のマントラの響き 凄し

 初心者入門編のようなお教室ですが
 ヨガのポーズで息を吐く時に 
 声を響かせたり、これだけでも効果がちがうんです
  

 今回は、最後にチャクラに対応する
 マントラを教えてもらいました
 (すぐ忘れてしまいましたが)
 
 一番下の第一チャクラから マントラを何度も唱え
 順番に上のチャクラへあがっていきます
 第六チャクラ眉間の辺り 第三の目と呼ばれてる場所
 そこで身体の中を響いてあがってきた音が
 頭蓋骨の中が唱える第六チャクラのマントラと合わさり
 どこかで聞いたことがあるような音に
 
 それは
 IMG_2602.jpg

 このシンキングボールの音のようで
 ウワーン ウワーンと頭の中を音が響き渡りました
 
 
 シンキングボールは、チベットでお坊様方が使われる法具で
 付属のスティックを 金属の淵に宛 こすり付けながら回していくと
 どんどん倍音が響いてきて 音 身体 魂を繋ぎ癒し整えてくれる
  〜スゴイ奴
 瞑想やヒーリングに使われるようです

 
 なんか頭蓋骨にそってステックが回って鳴ってるみたいで
 人間の身体って面白い
 
 
 今回も帰宅する時には、快調でしたが
 気の流れは、良いのが感じられるのですが
 今 身体の疲れがピークみたいで
 余計に不調な所がアピールしております

 気と身体のバランスは、大切なので
 そろそろ整体にでも行って
 針とかお灸してもらい 
 身体の邪気を出してスッキリしたい

 
 写真のシンキングボールは、お坊様達が実際に使われるのと同じ物で
 何年か前に 欲しくて欲しくて調べまくり購入したのですが
 その時は、毎日のようにグルグル ウワーンウワーン

 
 しかし今は、毎朝仏様にご挨拶する時に チーン が多く(笑)
 でもこの チーン だけでも響きが身体に効果あるそうです

 
 
  

  
 

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

mikazukiyama

Author:mikazukiyama
FC2ブログへようこそ!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
