お買い物

十代の終わりから,出入りさせていただいてた
 (すーげー昔ですわね)
ギャラリーが今年で終わりにされるとのことで
備品や商品の骨董品セールに

丁度こういうのが欲しいと想像してた二点が
スツールは、800円 やぐら炬燵は1500円
むふっふっ(喜喜 )

IMG_2533.jpg

この二点 釘など使わず木のみで組み立てられており
やぐら炬燵の作りが美しく 素晴らしい技法
しみじみ見てしまいます

IMG_2534.jpg

IMG_2535.jpg
 
こうゆう物達が日用品として普通に使われてた時代が
そんな昔じゃないなんて
不思議

このセール安いし他にも欲しい物あったのですが
これ以上物を増やせないし
大事に使える自信が無いのでこらえました
若い時なら、何も考えずバンバン購入したな
私も大人になったようです〜たぶん

IMG_2538.jpg

これは、無料コーナーにありました
仲間を失った 茶碗の蓋と陶重の真ん中かな
組み合わせて 蓋物にしてみましたよ 
こういう変な組み合わせに
最近キュンとします
一人萌え







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

mikazukiyama

Author:mikazukiyama
FC2ブログへようこそ!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR