

立春


まさに立春というような
穏やかなお天気
空は晴れ晴れと青く
暖かい素敵な立春大吉よ
そう思いながら家で仕事しております



節分の昨夜は豆撒きは
エアー豆撒きにいたしました
手から金の豆がバーバーと
湧き撒くイメージング
心の中で〜福わうち〜と叫び
家中清めました

豆は立春の朝の食べると
運気上昇という説もあるらしいので
そちらを採用

今朝の朝食にボリボリ



でも余るしどうするか
さすがネット社会、検索したら
クックパット様に
節分の豆が残ったらの料理が
節分豆ご飯

いけますわ
節分の豆は炊き込むと
しっとりやわらかに


20170204161424286.jpg

次は煮物にしてみます

数えないけどこれだけ食べれば
四回目の酉年の数ぐらいにはなったはず

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

mikazukiyama

Author:mikazukiyama
FC2ブログへようこそ!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
