

猫の森から…


秋分の日の午後
川越へ
駅を出たら、雨がポツポツぐらい
休日の川越なのに、
雨だと人が少ないんだなぁなんて
歩いてましたら
蔵街に近づくと、雨も上がりはじめ
ザワザワと人が、道に増え始め
えっえっと見てたら
あっと言う間に道は
いつもの、川越の休日千客万来状態
お店の中に居た方々が、雨がやんだんで
お外に出てこられたようで

驚いたぜ


201609232109355a3.jpg

会期中の<猫の森から…>はるり銀花さんへ
作家さん一人一人
猫の表現が違い

201609232109373c8.jpg

猫って、いう存在自体が
物語と創造性を沸き立たせる
魔法使いなのかも

20160923210938379.jpg

猫の森から…
9月16日〜28日(木)まで
10時30分〜18時
お休みは、ありませんので

御興味ありましたら
どうぞ足を、御運びくださいませ

一階の陶舗やまわさんの一画にある
甘味処 陶路子
クリームあんみつも、
大変美味しゅうございました
クリームあんみつは
あんこが決め手ですね

201609232109397e7.jpg

陶舗やまわさんは
川越蔵街でも老舗の陶器屋さんで
朝ドラの舞台にもなり、
その時は和菓子屋という設定でした
はるり銀花さんは、二階にあります
2016092321415650b.jpg



コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

mikazukiyama

Author:mikazukiyama
FC2ブログへようこそ!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
