

三峯神社へGOGO


御仮屋へ



こちらは、本殿から山の方に歩かれて数分
縁結びの木のちょい先にあります

三峯神社の眷属 御神犬は
山の奥に身をひそめていられるので
仮の屋として、こちらの場所にあるそうです
20160921211009864.jpg


私一人貸切状態
のんびり御参りさせている間に
霧が濃くなり、絵の中にいるようで
神秘的な美しいひと時

なんて、本当はうわーうわー綺麗綺麗
興奮して、写真撮りまくり
(ポケモンGOの方々を笑えない)


その中でも、お気に入りの二枚を





20160921211012e20.jpg




201609212114056ac.jpg






帰り道は、霧で前が見えず
霧の向こうは、別世界だったりして
妄想したりして…ちょい期待したりして
20160921211014982.jpg
普通の世界でしたけどね
中二病ならぬ…中年病


そして、ヤマトタケル(日本武尊)
足元で、お約束の言葉をつぶやき

20160921221417d6b.jpg

本当は、ここで遥拝所に

そして
最初の鳥居に戻る

出ると、激しく空腹
目の前のお茶屋さんで
一度食べてみたかった
わらじかつ丼を(千円なり)
肉薄すぎて…肉は…何処に
でも、癖になるようなお味でしたわ

201609212215036c1.jpg

2時間程三峯神社を充分堪能して
12時35分発のバスで、秩父の街に降りました

そしてそして


秩父神社にお参りして

秩父神社の梟
知恵と幸運だったような

2016092122141921c.jpg

帰宅したのでした


コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

mikazukiyama

Author:mikazukiyama
FC2ブログへようこそ!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
