

三峯神社へGO


ここ数ヶ月、
行きたいな〜行きたいとな〜思っておりました
秩父のお山にある三峯神社へ
やっとこさ行けました
3年ぶりでしょうか
3回目のお参りに
連休前の金曜日、御天気も微妙でしたが
電車とバスで小旅気分

バスは、西武秩父駅前のバスターミナルから
片道1時間20分ぐらいです
私は、平日始発9時10分に乗車しました
乗車率は、二人用の席を、
一人で使用してる方多しでしたが(私も)
それでも、空き席に余裕あるぐらいの乗車率

バスは、約10時半ぐらいに
三峯神社駐車場にある、バス停着
現世感が、まだありますが
階段上がり、上にと行きますと
だんだん空気感が変わってきます




最初の鳥居、別世界へようこそ
霧で奥が、見えない
ワクワク



そして鳥居くぐり抜け
そこで目にしたのが!




すいませんが、笑ってしまいました
ポケモンGO恐るべし!
ポケモンの為なら、何処までもかい
(三峯神社では、ポケモン禁止だそうです)
20160919230443eb3.jpg


笑いながら、三峯神社へGOです


霧が無くても、別世界のような場所ですが

霧で、神秘的度増しまし

2016091923044143c.jpg


20160919230448aba.jpg

20160919233855f26.jpg



20160920002209e88.jpg

本殿です
20160919233851669.jpg

本殿に上がる、急な石段の所にも
ここで、ポケモンGOしてて
怪我した人とか居そうな…
20160919234153eac.jpg




遥拝殿
こちらは、晴れていれば下界が一望でき
妙法が岳山頂奥宮がある、お山が見え
ここの場所に立ち、遥拝
お参りさせていただくだけでも
奥宮のパワーを、いただけるという
ありがたい場所でございます

ここまで、霧が深くなると
これもまた、良い
美しい
201609192341549ff.jpg


この御犬様も、見るたびに
ギョッとして
怖い〜グロい〜と、思ってましたが
3回目で、目が慣れたか
霧のソフトフォーカス効果か
可愛らしく見えたりして

20160919234155757.jpg

検索したら、この御犬様
森玄黄斉作<ご神犬像>
三峯神社では、神の御使いなので
御犬様では、無く 御神犬なのね



続くであります

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

mikazukiyama

Author:mikazukiyama
FC2ブログへようこそ!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
