高尾山


先日の土曜日にいきました
人生二回目の高尾山です


初心者向け一号路
小さいお子さんを連れのファミリーも気軽に
登られてくのを見て安心して、登り始めました
最初の五分で…
降りて、ロープウェイで上がろう!友人に提案しようと
本気で考えたぐらい、傾斜がキツイ
ベンチを見つければ座り、平地があれば休憩
それでも、川のせせらぎの音を聴きながら
友人と話しながら
森林浴しながら
清々しい木の香りが元気づけてくれ

ほとんどお散歩中のわんこのように
ハァハァーハァハァ〜ーーでしたが




20150908225418440.jpg


なんとかお山のパワーに助けられ、上にあがれました
天界に行き着けたぐらいの幸福感
天狗焼き♪美味しかった♪


仏舎利塔をバックに飯綱権現様
この場所また来たかったので嬉しい
201509082101298e1.jpg

素敵だー!カッコイイ!
20150907113800c67.jpg


中二病みたいなで 迷ったんですが、
我慢できずこちらをいただいてきました
飯綱権現様パワーで、魔除パワーも強化されてそう
20150908210138978.jpg

この後は、薬王院へ
薬王院は、食べたりお詣りしたり
面白い願掛けスポットもあり
楽しませていただきました


そして頂上を目指し
土曜日でしたので、頂上混んでおりまして
もう少し先のお茶屋さんがある場所でランチ

お茶屋さんでお味噌汁とおでんを買って
このお味噌汁¥350!お山価格

20150908210134c57.jpg

おでんは、¥600だったかな
その他は持参です

のんびり景色見ながら
幸せタイム

お茶屋さんのお蕎麦とビールの人多かったな


これだけ食べれば、お腹いっぱいで
眠いしー疲労が押し寄せてきて
私…限界ですわ
20150907111016555.jpg
「帰りは、ロープウェイにしない」

心優しい友人が承諾してくれました

ありがとう友よ♪
20150907111200b4c.jpg

という事で最後の締めは
高尾山口駅のイタリアンで
生ビールとピザで乾杯です

20150907120722e3f.jpg

久しぶりに身体を動かしたので
負のエネルギーが出て行ったような
高尾山ってそういうパワーある場所なんでしょうね

しかし私、体力無さすぎ
鍛えて直して、次は別のコースで往復したい

高尾山って、楽しいし元気になれるし
是非また行きたい場所になりました






コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

mikazukiyama

Author:mikazukiyama
FC2ブログへようこそ!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR