被官稲荷神社


急にわーと夏がきましたね

暑い暑いフーフーしながら
昨日の午後は、浅草へお墓参りに

子供の頃から、お墓参りの後は浅草寺
観音様に御参りさせていただくコース
最近コースに浅草神社と被官稲荷神社が加わりまして


お稲荷様で雀さんが、お社の脇の段を
ヒョイヒョイと降りてくるので
遊んでるのかと見ておりましたら
(わかりずらいのですが写真の真ん中辺りに小さい雀さん居ます)

雀さんの目線の先には



御供えの油揚げ



仲間がヒョイヒョイと集まり

でもお社の左上にも油揚げが御供えされてるんです
御狐神が食べれるように袋も破られており


20150714091939586.jpg

でも雀さん達は、
このお豆腐屋さんの手揚げ油揚げに集中


2015071409215970b.jpg

たしかに私が見てもこの油揚げのほうが
美味しそう

食の好みが合うな雀さん




2015071412250595d.jpg


今夜は、油揚げ焼いてビールかな
ふっふっふ…



コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

mikazukiyama

Author:mikazukiyama
FC2ブログへようこそ!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR