また苺ケーキに挑戦


苺ケーキのレシピを改良して
再挑戦してみました




地元の苺のわけあり、ようするに形が悪くて不揃い小粒
かなり安くなってきてます
写真だとわかりませんが
けっこう大きいパックで500g近くありました

この苺、スーパーで売られてるのと違い
素朴な苺の爽やかな香りと甘みで、美味しいので
ここ数年 苺は、地場産のしか食べてないぐらいです

こんなに沢山苺買って、思わず苺大福も買うてしまいました
20150421212955a43.jpg


今回は、生の苺を沢山入れようと
刻んで砂糖を下準備

先日いただいた、貴重な良い香りのきび砂糖を使用
20150421213015c6e.jpg


アーモンドプードルも入れて
201504212132119ee.jpg

さて、焼いたらどうなるかな
20150421213159c18.jpg



美味しそうに 焼きあがりました、
切り分けてみると素敵でしたが

食べてみますと

2015042121320244e.jpg


結論!苺は、そのまま食べたほうが美味しい

フレッシュな苺を入れて、ケーキを焼くというのは
私のお菓子技術程度では、難しいのかも

苺とバターケーキの相性が悪いというか
クックパットのレシピ検索したら
だいたいの方が、苺ジャムで作られてたので
その方が美味しそうだし、
ケーキの生地とも合いそうです

またしつこく挑戦してみます




コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

mikazukiyama

Author:mikazukiyama
FC2ブログへようこそ!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR