雨から始まる土曜日


朝 目覚めた時から〜身体も心もどんより

雨を見ながら、どんよりしてた午前中
これじゃいかんと予定していた事へ行動を

今日の土曜日は、
狭山市 稲荷山公園 みどりのクラフトに行き
最近のクラフト展は、どうゆうふうに作家さん達は出店されてるのか
珈琲屋さん パン屋さんも有名店が出られるらしいので
是非 購入し 珈琲も飲みたい
そして、西荻窪の金井一郎さんの灯展にの予定でしたが


雨とどんよりで、出遅れました
20150411195610193.jpg

行くまでにも、気分ますますどんよりする電話があったり
カラスが三羽で喧嘩してたり



さて着きましたら、パン屋さん食品関係 全店ほとんど完売
さすが、食べ物は人気あります

私が、到着したの午後1時しょうがないです

一番お楽しみでありました
徳島のアアルトコーヒー、並んでました !
私も並ぼうとしたら
スタッフの方が最後尾に、
この前の方で売り切れなんですと言われて
(o_o)
ショボーンと諦めたんですが
しばらくして、見たら売り切れのはずが
また人が新しく並んでて(ー ー;)
最後尾のスタッフの人は、居なくて
ルールがよくわからない


なんだかもやっ…としたので

別の店の 珈琲飲んで気分変えようと
一番端のお店で珈琲買おうしたら
誰かが私を呼んでいる
知り合いのギャラリーの方が( ̄▽ ̄)
テーブル席で、お洒落な御弁当でお友達とランチ中
早く来られてたようで、 御弁当買えたんですね
こういう偶然の出会いは、気持ちが嬉しくなります



今回 作家さんは、岩手 愛知けっこう遠くからの参加も多くて
レベルの高いクラフト展という噂は、聞いてましたが

それぞれのディスプレイが
テントの下に家具をちゃんと持ってきて
お店が出来上がっている
雑誌のクウネルか 天然生活かのようでした
御洒落度が高くて、驚き 感心 尊敬
アンティークの家具の方も居たし

御客様達のお洋服も御洒落でしたわ


20150411195813ed2.jpg



今回の情報をくださいました
作家さんです
洋服 小物で参加

このテントが、見た事無いタイプ
テントへの質問が多かったようです
私も欲しいなこのテント

2015041119581966d.jpg


そんなこんなで、みどりのクラフト
珈琲一杯300円購入のみで
西荻窪へ



西荻窪 ギャラリーみずのそら
金井一郎 灯展
明日 12日最終日 12時〜17時

201504112255383f1.jpg


ギャラリー全部暗くして
入口には、黒いカーテン
白い紙に入口と書いて貼ってありました
(どこから入れば?どこが切れ目?)

一歩入れば、暗い空間に
小さな物語の灯がちりばめられてて
どこ見ても幻想的な作品が
どこから見たらいいのか、迷う
そして薄暗いので
うっかり者の私は、気をつけないと


今回は、見るだけと決めてきたけど
キノコランプ 我慢できず

金井さんのキノコランプ欲しかったし
(五千円だし…金井さんの作品安いんです)
このキノコは、金井さんが作られてるそうで
自然の木の実や貝殻の灯もあるので
本物のキノコを固めてるのかと、思いこんでました
簡単簡単と言われてたけど
造形力が凄い

帰宅して、前に購入した灯と写したら
また、物語が広がるようで良い

20150411195614f0f.jpg


次の灯展は、銀座だそうです

金井一郎 灯展
2015年 5月19日火曜〜30日土曜
24日 日曜 休廊
12時〜18時
土曜12時〜17時

20150411215504a3d.jpg

御興味ありましたら、是非行かれてみてください


パワーチャージ パワーチェンジの土曜日で
気がついたら、どんよりが消えてました





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

晴れれば最高

野外イベントは晴れれば最高ですよね~~

”みどりのクラフト”・・・知りませんでした、でも近くで良さそ~

白い三角屋根のテント、いいな!どこのだろ?・・・知ってたら教えてくださいな。

Re: 晴れれば最高



もりぞう様
野外は、晴れれば!確かに
このイベントは、企画した方?作家さんをセレクトして開催したらしいです

このテント聞いたんですが、何処で購入したのか教えてもらえませんでした
( ̄▽ ̄)…

sidetitleプロフィールsidetitle

mikazukiyama

Author:mikazukiyama
FC2ブログへようこそ!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR