千葉の旅③


沼のむこうに可愛いお店があるの行きたい?

沼と可愛いお店、なにそれ
是非是非行きたい


連れて行っていただきました
この道をテコテコ歩いていくと



20150307200413c3b.jpg








なんとこのような
魔法使いの家の入り口みたい
絵本のよう



20150307200417e76.jpg


ポーチュラカ
20150307200417d2b.jpg

そして引き戸を開け中に入りますと
アンティークの家具と作家さんの作品と
オーナーさんの作品にセレクトした雑貨が
狭くて、ちょい薄暗い暗い中に
一場面 一場面のようなコーナーが
見飽きない、センスの良いディスプレー





残念ですが、お客様が多くて写真は無いのです
なんとこの日は、お店最後の日
6年されてたお店を閉める日
御誘いくださいましたM&N御夫妻も御存知無く
奇跡的偶然

正直 このようなかなりのローカルな土地で
こういう不思議隠れ家のようなお店が
あるのも奇跡的
20150307202001e11.jpg



そしてもう一件連れて行ってくださいましたのが
館山市中央青果地方卸売市場内にある


おやつマルシェ
20150307200418acb.jpg

なんとこちらは、ポーチュラカさんの御主人が店長


お菓子と雑貨
焼きたてワッフルに何人かのお菓子作家さんのお菓子が
その日によって種類も出される方も違うらしいです
オーガ二ックのお菓子 正統派のお菓子
買うのに迷う



この袋の閉じかた…好き…嬉しいな
20150307200533f6e.jpg

左おやつマルシェ 右ポーチュラカ
自分へのお土産


2015030720053584f.jpg
20150307200525303.jpg

20150307200521c31.jpg



いやいや、千葉 奥が深い
まだまだ、良い場所 お店があるらしいです

車に乗せていただき
あそこ行く?ここいいよと
気がつくと素敵な所に居る私達
千葉の何処に居るのか
さっぱりわからんでしたが
館山にいたんですね


M&N御夫妻とBちゃんのおかげで
棚からぼた餅のような、
美味しい旅でございました




美味しいソフトクリームを食べた
牧場のウサギ
201503072130015f0.jpg










コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

mikazukiyama

Author:mikazukiyama
FC2ブログへようこそ!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR