スポンサーサイト


高田馬場で…


高田馬場の映画館早稲田松竹
リバイバル上映二本立てで観れる貴重な映画館だそうです
外観がレトロな雰囲気で古い映画館かと思い込んでましたが
元の雰囲気を活かして全体が改装されており
席も座り心地がよくて、おトイレも数があり綺麗でした
映画館で働いてる人も、さりげなく気配りがある感じのよさ
気に入りました、早稲田松竹


20150109133811f2c.jpg

見に行きましたのは、昨年末に見たのに
もう一度見たかった、『大いなる沈黙へ』
今回は、是非見たかったという知人と
岩波ホールに見に行ったら満員御礼諦めたという知人
仲間二人参加

午後12時10分からの上映開始なので
まずラーメン屋さんで、空腹を満たして
(若者の街のラーメンはしょっぱめ)



20150109134043b06.jpg

なんていうのでしょうか、暖かい暗い場所 座り心地良い椅子 昼食後
映画は、淡々と進む修道院の日々 冬から春 夏 秋 冬
音は自然の響き 修道士の祈り 歌 そして静かな日々の生活音のみ

気がつくと夢心地で夢の中に、目覚めると目の前のスクリーンでは、沈黙の日々
まるで夢の中に居るような〜なんて事を繰り返し、三分の一寝てしまいました

前回見た時は、なかなか終わらない映画だと思いましたが
今回は、あらあらという間に終了
岩波で観れなかった知人も同じ状態だったらしく(笑)

そして 是非見たかったと楽しみにしてた知人は……
冬の雪しか記憶にないそうで
ようするに最初と最後の冬景色のみ
ほとんど寝てたですね(爆笑)


そして、二本目のリヴィアサン
最初の10分ぐらいで、映像のリアル度と私の苦手とする系統の映画で
耐えられないこの映画と考えてたら
仲間二人も出ようと言ってくれたので
脱出

私達三人組なにしに行きましたのやら


御洒落カフェで、満足な時間を過ごし
こちらは、駅から映画館の途中にある
ケーキ屋さんの奥にあるカフェ
一つ一つ、丁寧に作られていて 見かけも味も素敵

20150109133814cb6.jpg
20150109133804612.jpg


映画館近くの鯛焼き屋さんで、お土産買い
ここの鯛焼き、皮が薄くてあんこも美味しい


20150109133807c1e.jpg

高田馬場で…

ラーメン食べて
昼寝して
御洒落カフェでケーキ食べて
鯛焼きお土産に買い
食巡りな一日でした
( ̄^ ̄)ゞ






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こらこら、冬から翌年の冬まで寝ていた知人て私のことよね!
ブログで公表とは恥ずかし~~><;

でも、あったかくて、満腹で、座り心地良くて、しかも「大いなる静寂」・・・ 正直、起きてる方が困難でしたー。

笑えたね♪

Re: No title

あっ!ブログに書いたのバレてしまいましたね
えへへ(≧∇≦)
昼食後には、見てはいけない映画でしたわ
確かに、笑えたです(^○^)



sidetitleプロフィールsidetitle

mikazukiyama

Author:mikazukiyama
FC2ブログへようこそ!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
