

理想の台所

この配置のバランス
竈が真ん中で、朝から薪で御飯炊いてて
タイル張りの水場に床が土間

でもガス台も冷蔵庫もあり
蛇口をひねれば、水も出る
温故知新のこの台所良い




映画化された 小説きいろいゾウの一場面です
何回も再生して見てしまいました

201409252052580ec.jpg


食卓は、メキシコタイル張り
トマト美味しそう


20140925205236c94.jpg

我が家は、この小さい 11インチの
ポータブルDVDプレイヤーしかないので
写真が 微妙ですいません


なんだか
最近 火が台所にある暮らしに惹きつけられるんです
ガスだって火だとは理解してますが

薪や炭が燃える香り 柔らかな暖かさ
もうすぐ冬が近ずいてるから
余計惹きつけられ、憧れるのかしら









コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

mikazukiyama

Author:mikazukiyama
FC2ブログへようこそ!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
