tango

連休最終日、月曜!地元で開催されてた
<秋のもりあね青空市>に
ちょこっと伺ってみました

川越にtangoという珈琲屋さんが開店され
行きたいと思いながら、だいぶ日々が過ぎ
ブログを読ませていただいてたら
地元の青空市に出店されるとあるじゃないですか

個展の終わった次の日ですし、ワクワクと自転車走らせいきました
農家のお家の庭先にお店が出ててアットホームな雰囲気
そして ファミリーで庭がいっぱい

実は、助産院 もりあねさんの主催


ちと独り者は入りずらい気持に(笑)
でもtangoさんのテントが見えたので、入ってみました
お店は、一軒ずつ個性的に楽しくディスプレイされていて
なんか可愛い

さっそく珈琲注文しようと並びました
カップ持参だと50円引き、嬉しいエコです
前の素敵ママが注文してカップ出しました

スタバなどのタンブラーてやつ???蓋付いていて〜お洒落な感じ

しかし私が持参したのこれです〜〜〜〜〜〜
IMG_2168.jpg
なんか 私〜〜〜間違えたかしら!!!!!

でもお店の方にカップをだしたら
お湯でちゃんと温めてくれ
美味しいカフェオレ入れてくれました
珈琲も一杯ずつドリップして,牛乳も小鍋で温め
丁寧なお仕事です 

IMG_2166.jpg

しかし、なんか落ち着かずカフェオレ飲みながらうろうろして
場所提供された農家の方が、かまどで炊かれたというお赤飯と
お野菜、もちろん珈琲豆購入して
滞在時間10分程で帰りました(笑)

お赤飯パック新聞紙に綺麗に包まれていて
懐かしい胸きゅんです

でも帰り道 自転車こぎながら
なんか良いなって思いました
地元の農家の方達と
たぶん後からこの土地に
来られた家族も多いでしょう
tangoさんのように縁があり参加されたお店の方も
もりあね助産院さんが、繋いでるんだなって


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

mikazukiyama

Author:mikazukiyama
FC2ブログへようこそ!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR