雨の日は、さくさく

 今朝 屋根を叩く豪雨の音楽で目覚めました
    

 
    そして庭を見ながら思いました 
IMGP1466.jpg

 
  なんだかバタークッキーが食べたい 

 

 今の時代 クックパッドで検索すればすぐにレシピが
 
  バターをホイップして〜砂糖〜粉
 順番にさっくりと混ぜるとありましたが 
 面倒なので常温に戻したバターに次々と材料を入れ
 手とハンドパワーで(手の熱で)こねくりまわし、
       冷蔵庫で冷やし
        焼いて完成

  なんと!!!ハンドパワーが効いたのか????  
     書いてありましたように
 さくさくバタークッキー!本当にさくさくしてる 
IMGP1464.jpg
 
 


    さっそくあの方にもおすそわけ





IMGP1481.jpg

       というぐらい美味しくできました
   勇気を出してバター130グラム入れたかいがあり
       美味しさと高カロリーは仲良し
            良し良し

 








    
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

mikazukiyama

Author:mikazukiyama
FC2ブログへようこそ!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR