スポンサーサイト


大丈夫だ!〜な 日曜日

  日曜日の午後!右足の膝を少々負傷いたしました

 IMGP1065.jpg

 我が家では、玄関が狭いのでコートなどは
  玄関入るとすぐの階段の壁に掛けております

  買い物に行こうとコートを取りまして
  下から三段目から降りようとしましたら
  なんと右足が空を切り〜そのまま〜あ〜あ〜
  左足は、階段三段目 右足は、床に
  右足が床に着く瞬間 全体重が
  まず足首にギュと力がかかり 
  そして右膝にバキッ!と音しながら圧が
  
  その斜めポーズのまま 呪文を唱えました 
   大丈夫だ!大丈夫だ!
  私の足は、太くて丈夫だから 大丈夫だ!

  しばらく休んだら足の痛みも治まり
  
  なんとか大丈夫だ!
  買い物に行けたし大丈夫だ!
  歩けるし 自転車も乗れたし大丈夫だ!

 
  しかし 階段の上り下りがイテテテテ
  段差がある所から降りると膝がカクカクイテテテ

  大丈夫だ!なのか?

 

   実は、午前中は、こんな事が

  無農薬の夏みかんをわけていただいたので
  夏みかんマーマレードを作ろうと
  まず下ごしらいの 皮の部分を刻み湯がき 
  苦みを抜くために 水にさらしておきました
  
IMGP1062_1.jpg


その側にあった何かを移動させたら
  なんと〜それが ザッバー
  入れ物ごと 台所マットにザッバー
  そろそろ、洗おうと思うていた台所マットに
       ザッバー
 その瞬間 思わず大きな声で叫んでしまいました
  ハ〜〜〜〜〜オ〜〜〜〜〜(意味不明)
 近所の方の芝刈り機の音が止まったぐらい(恥笑)

    そして呪文を

  自分で食べる分だし 大丈夫だ!
  よく洗えば     大丈夫だ!
  煮れば煮沸     大丈夫だ!


  
  足は、接骨鍼灸院の先生にみてもらい
  テーピングと針と接骨で治りそうです
  さすがに上り下りは、キツイですが

  夏みかんマーマレードも美味しくできました
  超よく×10ぐらい洗いまくったので
  苦みも良い感じに抜けましたし 


   夏みかんマーマレードとくるみケーキも焼いてみました
    美味しい!大丈夫だ!
 IMGP1064_1.jpg
  
    
  
  右足を負傷しながらも買い物に行ったのは
  近所のスーパーで 月一のぺットフード20%off日
  猫姫様の御飯おやつなどを一月分購入する為だったのです

   行ったら  なんと  来週  だった
  
      でも来週買えるから
         大丈夫だ!  


           
    

  
  
  
  

  

  
  
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

眠れない夜になり美香山さんのブログを久々に拝見、そしたらえらいことになっちゃって。。大丈夫?痛いのも嫌だけど痛い処を避けると他の処に負荷がかかるので身体がややこしいことに。お大事に。マーマレードもお菓子も美味そう♪

Re: タイトルなし


 sky様
  
  眠れない夜に、ありがとうございます、
 右足をかばい生活するのは、コツがいります
 あと間接がスムーズに動くというのは、凄い事だと知りました
 普通に生活するのには、支障がない程度で運がよかつったです
 身体がややこしい事にならないよう気をつけます
  マーマレード床にぶちまけてなければ、ケーキ作って
 繭に差し入れするんですが〜〜今回ヨーグルトが無くて
 豆腐(似てるし試しに)いれたらこれがまたシットリといい感じに

  
sidetitleプロフィールsidetitle

mikazukiyama

Author:mikazukiyama
FC2ブログへようこそ!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
