大好物


地場産コーナーに
この季節 短い期間のお楽しみ
ベビーコーンが初登場です


そして記憶力に問題がある私
毎年同じ事を繰り返す

これだけの大きさなら
一束で充分と購入して
初物初物
ウキウキと帰宅



さっそく 剥いてみますと






毎年のお約束の結末
ちょぴりぴり
さみしい〜〜〜〜〜
20150709094741013.jpg

またやってもうた



次回は、三束は、買う!
いやあるだけ買い占めるか!




ガールズ展



航空公園
カフェギャラリー ファルマ
ガールズ展はじまりました



アンティークと
斎藤ひさ子さん作 ソックスドール
20150708110834edd.jpg


作家さんのお洋服 バック アクセサリー お帽子
宝探しのような盛り沢山

20150708110828ac5.jpg


私の作品達もも少々ですが、仲間に入れていただきました
風野 楓さん作 七宝の時計と
チャイムなど飾らせていただいて
201507081105116e1.jpg
20150708110530bc7.jpg




201507081105167b1.jpg
(日曜 月曜 御休みになります)

どうぞよろしくお願いいたします

ひよし


さいたまし岩槻にあります
ひよし
アクセサリーと夏の服展
アクセサリーなので、参加させていてだいております




20150706083626afb.jpg

少々駅からも遠いのですが
落ち着いた雰囲気の美しいギャラリーです
御興味ありましたら、どうぞよろしくお願いします

20150706084924af5.jpg


土曜日のおやつ


牛乳寒天 せんべい添え



粉もののおやつばかりで
ツルツルプルプルが食べたくなりました

牛乳寒天は、簡単で美味しい
今年の夏は、何回も作りそう

黒糖ブーム中なので、黒蜜も作りました
たぷたぷにかけて
うまうまです

ちなみに私の午前おやつタイムは、9時
さてエネルギーチャージしたし
仕事しよう

雨の日のおやつ


くるみスコーンに夏ミカンのジャム





作ろうと思い材料見たら、バターも卵も無く 粉も足りない
買いに行くのも面倒
あるのは、オリーブオイル 牛乳 米粉と粉少々
クックパッドで検索するとあるんですよね
この材料で作れるレシピが
自分オリジナルで黒糖入れたり少し変えたけど
バターで作るのとは、また違う美味しさ


クックパッド様ありがとう


七月


七月〜今年後半に入りましたね





夏になると食べたくなる
夏ミカンのジャム久しぶりに作ってみました

20150701201830f87.jpg


久しぶりに焼き菓子を
ジャムに合わせて、くるみスコーン焼く予定が
くるみ黒糖クッキー
いただいた美味しそうな黒糖があったので
いつも蜂蜜で、作るのですが
黒糖とくるみ 当たり前ですが、相性最高


などど、お菓子作りなども久しぶりだったのは
我が家の猫姫様が、怪我してしまい
薬だ、注射だ、動物病院だ、最悪手術だ
(今のところ手術は、回避されました)
ここ二ヶ月ぐらい、振り回され
だいぶ良くなったと安心すると
炎症おこして、流血まで
慌てて動物病院へ

お菓子作るという事さえ忘れてまして

そして初エリザベス様、これが嫌で
狭い家の中をエリザベスカラーカチカチぶつけながら
悲しげな声で鳴きながらウロウロ
家具にぶつけながら歩いて
御飯もお水もこれじゃ食べれないし飲めないという
哀れな私の雰囲気バリバリでしたのに

仕事場入れないように、作りましたバリゲートは
軽々と乗り越えてくるし
仕事してる足元で、カチカチニャーニャー

20150701204231df3.jpg

ネットで検索してみたら、エリザベスカラー
3日で猫は慣れるとありましたが
私が耐えられませんでしたわ


7月1日の今年後半に入る今日を、
猫姫様と私元気に過ごせたという事がありがたいです











sidetitleプロフィールsidetitle

mikazukiyama

Author:mikazukiyama
FC2ブログへようこそ!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR