ここは、どこ〜?

 今朝の我が家の雪かき道具
     ちりとりは、壊れ始めました(百円)  
  
IMG_0688.jpg

  昨日の私〜靴の写真など写し
    この後 スーパーでチーズ 本屋で本を買い
   余裕で、雪の土曜日楽しんでおりました
( 山用の靴が大活躍 )
IMG_0644.jpg

  
   夕方また、近所のスーパーへ
         (ワクワク)

      帰り少々吹雪いてましたね
          (ドキドキ)
IMG_0676.jpg


IMG_0678.jpg
   

IMG_0684.jpg
    
     夜中にミゾレになるとの予報でしたので
     朝には、雪も溶けてるかな〜と
           甘い期待してたのですが


     今朝、窓を開けましたら
        ここは、どこ〜???
        (雪溶けて無いね)
   
    今頃になって雪かきスコップ楽天に注文しました
    昨日チーズと本買いに行く余裕ついでに
    どうして、DIYショップまで買いに行かなかったのかな

    届く頃には〜雪は〜溶けている事でしょう

    今回の雪が軽い雪だったのと
    我が家の周りは、日当りが良く道の雪がすぐ溶けるのが
       唯一の救いです
    
    
    
    
IMG_0670.jpg

    
     

黒豆二人展終了しました

   無事 昨日終了いたしました
   
   来てくださいましたお客様ありがとうございます


IMG_0661.jpg
  
   私は、数日しか黒豆さんに行けませんでしたが
   
   お会いするお客様から、
    素敵な情報や刺激をうけるお話を
   沢山聞かせていただいて、
    行くたびに充実した、楽しい時間を過ごさせていただきました
   
   あ〜〜〜面白い黒豆二人展でした 感謝です


IMG_0664.jpg
  ( Cu. Ra. Su cafeさんのパン)  
   昨日は、このようなラブリーな美味しいパンを売ってる日で
   

   そのために早く黒豆さんに〜(パンが売り切れちゃう)
      着いてすぐから
   お茶いただいて、パン食べてました
   そのまま ずーとお客様とお話して 
      食べてお茶飲んで
     
     最後 友人が来てくれたので
     帰りにビール飲んで中華食べて
     
 最終日は、美味しくて愉快な一日で終了いたしました
      
     帰宅したら、友人お土産のシュークリームで
         美味しい一日も終了


  一夜明けたら別世界
IMG_0643.jpg

  
  
   
   
   

また地味な菓子を焼く

  さくさくのバタークッキーが食べたくて
  
  作り始めたのですが、最初のバターを常温で柔らかくして
  
  混ぜてふわっとさせる、から失敗

  もういいやと材料を混ぜ混ぜ

  オリジナルな味を開発と きな粉 シナモン レモンの皮 果汁
  (オリジナルすぎるような。。。。)

  全てが混ぜ合わされた所 どう見ても型抜きは 難しい状態

  なんとか手でこねて 丸くして焼いてみました
 
  
  さくさくバタークッキーは、どこへ

IMG_0628.jpg

  見かけは、いつもの地味菓子

  でも〜なんだか、癖になる味で
  
  気がついたら

  もりもり食べていて

  12枚ぐらいのクッキーに
  
  バターが50グラムも使われているのに

  +その他の材料 

  一人で 50グラムのバター 危険 危険

  今もすぐそばのお皿に手を伸ばしたいの我慢です
  
  〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

  そういえば、黒豆さんでの作品の写真がボケボケで
  
  土曜日 違うカメラも持参して、写し直しに

  なんと〜またボケボケで 
  

  黒豆さんの素敵な床とか
  IMGP0667.jpg

  
  黒豆さんのご近所のお店で食べた天丼とか 
IMGP0625.jpg


  以外は、駄目駄目でした

  カメラの勉強もせねば

節分の日

  
  邪気が溜まってそうな場所を掃除してましたら
  
  腰がやられてしまいました〜邪気が付いたか!
  
  重い物を方付けたり、素足で水をジャージャー流して洗ったり

  夕方なんとか 綺麗になった頃には

  腰は、痛いし 左足と右手の指が痺れてきて

  うわ 上手く歩けない

  ヤバシ ヤバシ ヤバシ

  そのまま 鍼灸接骨院へ 
  
  先生がどうですかと言う前に

 『 腰が〜腰が〜手足が痺れてる〜針針針 』
  
  針と先生の治療でなんとか
     (腕の良い先生ありがとう)

  昨日と今日の午前寝ていたら なんとか復活できました
  (気圧と疲れのせいか偏頭痛もするし)

  針は、邪気を出してくれるらしいのでね

  節分らしい出来事でしたよ〜(節分は、邪気を払う日だし)
          そうでもないかな  
  

 
  そんな事で雪降る午後も寝てたので、雪を堪能できませんでした
   

  雪が降る中お散歩に行きたかったな  
   (自由業の小さなお楽しみ)
  
 IMGP0616.jpg

   こちらは、黒豆さんに行く途中にある無人販売所
      販売所の方楽しんでますよね
       邪気も近寄れないような
         面白さ
   

    オリンピック出るほどの体力は、無理ですが
  掃除しても、腰が痛くならないぐらいの肉体が欲しい
      真面目に身体の事考えよう
   

黒豆さんへの道

 いつも黒豆さんに伺う時に歩く
     近道??ご紹介いたします
        10分〜15分ぐらいかと
           お天気の良い日でしたら気持の良い道です



 IMG_3000.jpg

  追記 ご注意を
    黒豆さんは、企画展の時と普通営業時は
    営業日と お休みが違いますので、ご確認くださいませ
    
    
    


   まず東松山駅 改札背にして右に西口に出ます



   駅を背に真ん中の道を進みます

   (この看板の右脇の道です)
IMG_0631.jpg

   


  
   突き当たり ちょい右 見ると大きな赤い鳥居があります
   IMG_0632.jpg


   下記の地図の神社前です


IMG_0627.jpg


   神社の鳥居を右に見ながら、大きな通りまっすぐ左側歩いて行きます
  (写真右端のちょこっと赤い色が)

   IMGP0612.jpg


 1番〜 薬やさんの看板が,薬屋さんとセブンイレブン
      その間の信号のある道を左に入ります
IMGP0613.jpg

    緩い坂道で、住宅と畑があるのんびりした道です
    
   (途中にある、いつも気になる看板)
   IMG_0633.jpg


   この道で大丈夫かな? まだ歩くのかしらと思いはじめますと
    
    歩道橋ある大きな道路に
     
   2番〜 歩道橋渡ります

IMGP0618.jpg

    
    降りたらそのまま まっぐに 写真に写っている
    最初の細い小道に 左に入ります
    
IMGP0619.jpg

     市民農園と住宅のある小道です
    
   IMG_0639.jpg
      


     夕方は、犬のお散歩の方など
    
    IMGP0620.jpg

   3番〜 ともかく歩いて行きますと信号です渡って右に

IMGP0621.jpg
     
     すぐに二股の道が、左に入りますと
   
    IMGP0622.jpg


左に 黒豆さんです

IMG_2972.jpg

    
sidetitleプロフィールsidetitle

mikazukiyama

Author:mikazukiyama
FC2ブログへようこそ!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR