ミズナラに会いに行こう 1

 山ガールズ ミステリーツアー
 奥多摩の巨樹ミズナラに会いに行こう


 日曜日の昨日 会ってまいりました


ミズナラ
IMG_2667.jpg





駅からバスに揺られ降りて、歩いて30分ぐらいかな
 まず神社で山に入るご挨拶と一日の皆の無事をお願いして

IMG_2650.jpg
 



イカス! 狛犬さんが居られ

IMG_2654.jpg



なんか〜山ガイドさんが、この山の高さぐらいまで登ると言うてるような
幻聴かしら???
IMG_2656.jpg



山に入ります、このツアー初心者向けでも
半端無いのは、覚悟してましたが
往復の山道〜私には、道には見えず
必死と恐怖で一枚も写真は、写せませんでした。。。。




ここは、途中の休憩場所
唯一心と身体が休まる場所
IMG_2661.jpg

 


ミズナラの周りは、静かで美しい土地
山の神が宿る場所
 
IMG_2675.jpg



この日は、天候に恵まれて、風もなく


面白い経験が沢山できました


山が木々が、冬に向けて眠りにつく前の空気を体験できたこと


久ぶりに恐怖と筋肉痛を感じたこと〜


情けないけど、下山の時
恐怖で目はかすみ〜足腰に力が入らなくなり
私としては、命がけで超超超踏ん張りました


他のメンバーは、余裕そうでしたし
山登りに慣れてる方には、笑っちゃうレベルだと思うけど


大人になってから、高尾山ぐらいしか行った事の無い私

    (この時も山のプロに連れて行ってもらえたから
                    登れたんですけど)
     

本気で自分を褒めてあげましょうの一日でした




山から下山したら、バス停までまた30分
歩いているうちに暗くなり 月がポッカリ
 
IMG_2685.jpg

 暮れた奥多摩の山村道歩くなんて、私の日々には 
 これもなかなか無い体験
 



アルプスの少女ハイジは

  ずいぶん軽装で 荷物も持たず
  キャッキャッと山に行ってたような
  
  日帰りで、奥多摩山ガールズツアー参加するのですが
 (ガールズには、年齢制限は、ないようです)
  ミズナラの巨木に会いに行くそうで
  
  埼玉の元少女ミカになると
  荷物がこんなに沢山 なんか地味ですね
  
  ハイジの軽やかで能天気
  おじいさんとペーターに
  全ておまかせを見習いたい所ですが
  仕方ありません
  ヤギも居ないし

IMG_2648.jpg

 必要な物が
 上下レインコート
 目隠しできるもの(青い手ぬぐい)
 へッドランプ
 
 ミステリーツアーらしいので
 何があるのかお楽しみ
 

IMG_2643.jpg
 
  お供の石も選び
  新しいブレスも作りました
  怪しい荷物

  荷物多い ミステリー 怪しい より問題なのは

  私が、最近ほとんど歩いたり、運動してない事です
  
  さてどうなる事やら(笑)
   

私の???ガーデン

  昨日の続きであります

  妖精ガーデン教室
 マナさんのツィッターに 作られた方々のガーデンが
 たまに登場するの見させていただいてました
 
  妖精や天使が遊びに来そうな
   可愛い素敵なガーデンを作られていて

  私も是非、妖精が住んでそうな
  天使が来てくれそうな
 女性らしいガーデンを作りたいと思いました
 ゴールドの実を入れて華やかに、ウキウキと
  
  
 それが〜 こちらです



 

  宇宙ガーデン で〜〜〜〜す
  IMG_2605.jpg

  
  どう見ても妖精じゃ無くて 宇宙人が居そう
  天使じゃなくて 宇宙船が来そう

  
  なんだか、楽しく作ってるうちにこんな事に
  まぁ 私らしいガーデンだと思います(苦笑)
  
  ガーデンの下に置かれてる ストーン 星の金属枠などは
  マナさんが、仕上げのパワー入れるのに設定してくれました


 

 家では、こんな感じに飾りました
 サンプルで作った天使とピッタリ〜〜〜かな?

  IMG_2639.jpg

 
 

 蓮の実の上には、ブレスも置けるとマナさんにアドバイスいただいて
 緑の卵形石も乗せ

IMG_2638.jpg
 
  
 

 白い羽も入れたかったと考えながら
 近所の小さな土地神様のお参りにいきました
 まさしくイメージに合う 羽がひらりと落ちてまして(右上のです〜喜)
  
 普段は、神社やお寺の敷地内の物は、持ち帰らないのですが
 年末の神様からの贈り物かな? 都合良く解釈して
 感謝していただいてきました
 
  
 かなり盛り盛りの宇宙ガーデン
   来年の自分への 贈り物


  
  
  

 

妖精ガーデン

 三年ぐらい前でしたでしょうか
私の好きなスピリチュアルブログをグルグル検索してたら
惹き付けられるタイトルのブログを見つけ
書かれているかたはマナさん♪
愛読させていただいてるうちに
彼女は、プロヒーラーになり
自作の妖精ガーデンを販売


そこで とても気になるお庭を初めて購入しました



グリーンバタフライ
 IMG_2613.jpg

これは、震災の四十九日の日に届き
このお庭飾り お祈りしたの覚えています



二個目が 
獅子座ガーデン
IMG_2616.jpg

この形バランスが、凄く懐かしい感じがして 
獅子座生まれでも無いのに欲しくなり
(手前のコロンとした石は、私が初めて買った石ルチルクオーツです)



三個目が
天使のガーデン
IMG_2612.jpg

これは、ついにマナさんのセッションに行った時に
一目で気に入り



どうもこのガーデン見てると、想像というか 妄想というか
超遠い〜 前世? こういう場所でのんきに幸せに暮らしてたような?
古代のお墓であり 祭祀の場
こういう石の周りを スキップしてたり、お祭りがあったり
私の中にある、不思議世界の物語に響くのです

(意味不明な説明ですいません)


そして、自分でも作ってみたくなり
マナさんの妖精ガーデン教室に先日行ってきました
それは、



 最初読ませていただいた時は、マナさん
 まだOLさんで会社の人間関係とご自分の事で悩まれ
 あるヒーラーさんの所訪ね、
 
 その後
 
 巨人の星の 星飛雄馬のごとく
 見えない世界の星一徹に鍛えられ
 山あり谷あり〜
 大変だねみたいな 

 しかしプロデビューしたら、あっというまに大人気
 今や陰陽師の勉強まで

 不思議な
  面白い方です











       

   

寒さに耐えられず

 今年 初石油ストーブ点火です
 暖かい

IMG_2607.jpg
 
 心は、暖まるけど
 身体は、あまり暖まらないような
 美しいストーブですが
 
 火を見るとホッとします 


  このモコモコは、
 暖かくて可愛いく
 心がキュンとしますが
 IMG_2605.jpg

 けっこう重くて邪魔です
 (これは、膝の上で寝ているところです)



キャンドルスタンドもだいたい出来ました

IMG_2575.jpg

 キャンドルの明かりは
 心が安らぎます


 
 

 
 
 

お釈迦様が悟りをひらかれた日

 
 今日は、そのような特別な日らしいですね
(旧暦など関係ないのかしら?)

 マントラヨガの教室で先生に教えていただきました
 
 このお教室二回目
 前回 冷えた手足がすぐに暖かく
 疲れた身体が帰りには、楽になったり
 音のマントラの響き 凄し

 初心者入門編のようなお教室ですが
 ヨガのポーズで息を吐く時に 
 声を響かせたり、これだけでも効果がちがうんです
  

 今回は、最後にチャクラに対応する
 マントラを教えてもらいました
 (すぐ忘れてしまいましたが)
 
 一番下の第一チャクラから マントラを何度も唱え
 順番に上のチャクラへあがっていきます
 第六チャクラ眉間の辺り 第三の目と呼ばれてる場所
 そこで身体の中を響いてあがってきた音が
 頭蓋骨の中が唱える第六チャクラのマントラと合わさり
 どこかで聞いたことがあるような音に
 
 それは
 IMG_2602.jpg

 このシンキングボールの音のようで
 ウワーン ウワーンと頭の中を音が響き渡りました
 
 
 シンキングボールは、チベットでお坊様方が使われる法具で
 付属のスティックを 金属の淵に宛 こすり付けながら回していくと
 どんどん倍音が響いてきて 音 身体 魂を繋ぎ癒し整えてくれる
  〜スゴイ奴
 瞑想やヒーリングに使われるようです

 
 なんか頭蓋骨にそってステックが回って鳴ってるみたいで
 人間の身体って面白い
 
 
 今回も帰宅する時には、快調でしたが
 気の流れは、良いのが感じられるのですが
 今 身体の疲れがピークみたいで
 余計に不調な所がアピールしております

 気と身体のバランスは、大切なので
 そろそろ整体にでも行って
 針とかお灸してもらい 
 身体の邪気を出してスッキリしたい

 
 写真のシンキングボールは、お坊様達が実際に使われるのと同じ物で
 何年か前に 欲しくて欲しくて調べまくり購入したのですが
 その時は、毎日のようにグルグル ウワーンウワーン

 
 しかし今は、毎朝仏様にご挨拶する時に チーン が多く(笑)
 でもこの チーン だけでも響きが身体に効果あるそうです

 
 
  

  
 

ハート

IMG_2594.jpg

この綺麗なキャンドルに合わせて
キャンドルスタンドを作っているのですが

こうすると使いやすいかとか
こんなパーツ入れると見ても楽しいかな
これじゃ駄目だと直したり
これいいじゃない〜なんて

大変ですが、なんだか面白いです 

サイズ間違えた、銅のハートで
ハートトレイを

IMG_2592.jpg

こういうのもありかな

シマシマな空


 朝 空を見たらバラ色のシマシマ


IMG_2554.jpg
IMG_2549.jpg



 夕暮れ 空みたらシマシマ電線に
 お月様の横顔が!!!!!!

IMG_2578.jpg
  ナイス手ブレ


 友人のブログで知りましたが
 ラブジョイ彗星なんてラブリーな彗星が
 朝方見えるらしいですね
 見たら、一日  愛 喜 幸せでいらせそうですよ
 名付けた方が ラブジョイさんというお名前だそうです
 素敵すぎる〜
 


 

きのう何食べた?8巻

 やっと8巻でました
IMG_2541.jpg


 料理が好きで節約家で弁護士のシロさんと
 能天気で節約出来ない美容師ケンジ
 ゲイカップルの日々の生活 食事 料理の話です
 
 一巻が発売された時から愛読してます
 作り方のコツや材料が丁寧に説明されてるし
 なにより美味しそうなんです

 
 いつもは、シロさんの、節約家ならではの堅実な料理が多いのに
 今回は、なんだか豪華な感じです
 京都に旅に行けば俵屋に泊まり(事情があるけど)
 高級そうな焼き肉を食べ(おごりだけど)


  読んでいたら、食べたい物がいくつか
  その中でも一番食べたい物これ

IMG_2544.jpg
   
  カキフライ
  
  作らず
  さぼてんで買ってきました!!!!!
  この季節は、カキフライに焼酎のお湯割り
  あ〜〜〜〜幸せ
  
  俵屋に比較すると安い幸せですわ

お買い物

十代の終わりから,出入りさせていただいてた
 (すーげー昔ですわね)
ギャラリーが今年で終わりにされるとのことで
備品や商品の骨董品セールに

丁度こういうのが欲しいと想像してた二点が
スツールは、800円 やぐら炬燵は1500円
むふっふっ(喜喜 )

IMG_2533.jpg

この二点 釘など使わず木のみで組み立てられており
やぐら炬燵の作りが美しく 素晴らしい技法
しみじみ見てしまいます

IMG_2534.jpg

IMG_2535.jpg
 
こうゆう物達が日用品として普通に使われてた時代が
そんな昔じゃないなんて
不思議

このセール安いし他にも欲しい物あったのですが
これ以上物を増やせないし
大事に使える自信が無いのでこらえました
若い時なら、何も考えずバンバン購入したな
私も大人になったようです〜たぶん

IMG_2538.jpg

これは、無料コーナーにありました
仲間を失った 茶碗の蓋と陶重の真ん中かな
組み合わせて 蓋物にしてみましたよ 
こういう変な組み合わせに
最近キュンとします
一人萌え







sidetitleプロフィールsidetitle

mikazukiyama

Author:mikazukiyama
FC2ブログへようこそ!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR