10月ミドリ色の新人来たる


東松山土屋黒豆・二人展終了いたしました

私は土曜の午後一度しか行けず


来てくださいましたお客様方

お世話になりましたオーナー土屋さん

ありがとうございました




そして

満月の夜にミドリ色の新人が

じゃん

なんじゃこれですが

左のミドリ色の方です



201710071338596dd.jpg

ワイハイルーター

WiMAXさんです

ここ数年通信費節約の為いろいろためしました
ワイハイルーターこれで二代目
最初の会社ではギガなんて何の事で
よくわからず3GBで契約ー失敗
iPad miniを買う時に
それとセットなら安くなるので…
3GBなんてすぐなくなる…すぐ低速
それをジワジワ無料解約の時まで待ちまして
2年も


去年ガラゲーを初スマホに
写真右の青いスマホ
それも安いFREETELという会社
10GBあるので余裕かと思い契約
スマホをワイハイルーターのように使用して
デザリングでiPad miniを使う思惑が

私がネット依存症で使いすぎなのか
月初めの1日~15日まで低速になってしまうように
まともにサクサク使えるの半月
メールもすぐ届かないから
友人との待ち合わせでトラブルがあったり
YouTubeなんか
見たかったらコンビニかスタバか
ギャラリーファルマに行かねばならず

気軽にブログの更新もできず

スマホ一年間使用したら
目が驚くほど見えずらくなりましてね
老眼ですよ

iPad miniをスマホの代わりに使用したいので
持ち歩けるワイハイルーター
欲しい欲しいと悩みながら

一年間ぐらい悩んで
限界MAX
先日検索したら楽天のラクーポンが
今まで見た中
ひと月の使用料がかなり安かったのと
一番の決めては楽天会員なので
パスワードだけで契約終了
安くて契約簡単
素晴らしい

しかしラクーポンのシステムがいまいち
わからない、、、
なんであんなに安くなるのかな…


WiMAXさんどのくらいのお仕事できるのか
新人さんなので未知
ギガMAXで契約しましたが
どれぐらいギガなのか
期待してるよWiMAXさん


只今YouTube見たり
ネットサーフィン
ネットの波に乗りまくり
ネット依存症ギガMAXです







立春


まさに立春というような
穏やかなお天気
空は晴れ晴れと青く
暖かい素敵な立春大吉よ
そう思いながら家で仕事しております



節分の昨夜は豆撒きは
エアー豆撒きにいたしました
手から金の豆がバーバーと
湧き撒くイメージング
心の中で〜福わうち〜と叫び
家中清めました

豆は立春の朝の食べると
運気上昇という説もあるらしいので
そちらを採用

今朝の朝食にボリボリ



でも余るしどうするか
さすがネット社会、検索したら
クックパット様に
節分の豆が残ったらの料理が
節分豆ご飯

いけますわ
節分の豆は炊き込むと
しっとりやわらかに


20170204161424286.jpg

次は煮物にしてみます

数えないけどこれだけ食べれば
四回目の酉年の数ぐらいにはなったはず

節分


あぶないアブナイ
節分明日の4日かと勘違いしてましたわ
毎年神社でいただく
立春大吉のお札、
何時から配られるのか検索したら…

無事いただけましたわ




福豆も買えたのですが
夕飯食べたらお腹がいっぱい
年齢分なんてたべれないよ
私今年で四回目の酉年女
豆まきも撒くと後始末がね
どうしようかしら


2017年


今頃ですが
今年もよろしく お願いいたします




2017年初ブログ更新
の為と健康の為
2017年初早朝散歩へ
航空公園です


春の香りが
蝋梅園
蝋梅と朝の月
20170117181445813.jpg

振り返ると蝋梅と朝日
2017011718341391e.jpg


芝生の丘では
ケルトの儀式か占いでもしてたような
枝の散らばりかた
20170117183416220.jpg

これは生贄かな?

塩ビも霜がつくんですね
なんだか美しいです
20170117181448674.jpg



最近苔が気になります
この苔と石のコラボ
良いです、好きです
20170117183416028.jpg

こんな作品を作ってみたい

という事と航空公園繋がりで無理くりですが
今年最初の企画展は
毎年御世話になっております
所沢市(航空公園駅から徒歩五分)
カフェギャラリーファルマ
三月後半三人展 からになります

DMなど出来てきましたら
ブログにアップしますので
どうぞよろしくでございます









インスタグラム始めてみました


最近インスタグラム始めてみました
国内海外の作家さんの作品が
気軽に見れるし
お洒落な生活に美味しそうなものまで
楽しいです


私も地味地味にやっておりますの
御興味 ありましたら
こちらをポチと。。。。が出来ないので

竹倉美香で検索してくださいませ
すんません
御手数おかけします




先日のスーパームーン
関東は雨で見れませんでしたが
インスタグラムで
世界中のスーパー ムーン
その土地の景色でみれました
なんだか魔法のよう


sidetitleプロフィールsidetitle

mikazukiyama

Author:mikazukiyama
FC2ブログへようこそ!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR